ニトロサイボーグ

自己用メモ/データベースへ変りつつあるここ



2008-10-9

注目公式

■[あかべぇそふとつぅ]ファンクラブ会報レポ ★★★★
 新作「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」【原画:憂姫はぐれ/シナリオ:反転星
 大宇宙キタ!……ちょっと待て…
 まさか、前言った大宇宙は大番長のパクリゲーじゃなかった!!(発売記念イベント情報はこちら
 ずっと勘違いした…


 サークル【オシャバン】の笹弘さん、あかべぇそふとつぅ東京開発室所属決定ー


最近あかべぇグループライターの方向性
鳴海先生
魂響
あかべぇそふとつぅ
有葉繋がり
退社っぽい
再起不能っぽい
るーすぼーい
車輪シリーズ
G線上の魔王
あかべぇそふとつぅ
同人関係
CircleMebiusmixedup
社員
安堂こたつ
W.L.O.世界恋愛機構
あかべぇそふとつぅ
N/A
社員っぽい
衣笠彰梧
こん僕
護衛
あかべぇそふとつぅ
しゃんぐりら
N/A
社員
想ファクトリー
僕と極姉と海のYear!!
しゃんぐりら
想ファクトリー
外注
みかづき紅月
僕がサダメ 君には翼を。
暁WORKS
ラノベ関係
外注
日野亘 , 衆堂ジョオ
るいは智を呼ぶ
暁WORKS
有限会社リサイト
外注
さんきち
民族淫嬢
暁WORKS‐黒‐
アトリエかぐや作品
多数参加(外注)
外注
オズケイイチロウ
DEVILS DEVEL CONCEPT
暁WORKS
ORBIT関係
外注
桐月
見上げコンチェ
あっぷりけ
SS書き
外注っぽい*1
天衣まほら
才気煥発 才色兼備の君たちへ
あっぷりけ -妹-
同人関係
CircleMebius
見えない
反転星
パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り
あっぷりけ(推測)*2
FrontWing関係
外注*3


*1、桐月さんの外注:「見上げた空におちていく」の時は半ばテキストライターのようで、「コンチェルトノート」と来たら企画段階から深く関わったようだ(参考

*2、大宇宙のブランド
イマのあかべぇグループは大体こんな感じがする

【あかべぇそふとつぅ】有葉専用ブランド

【しゃんぐりら】トモセシュンサク専用ブランド(?)

【暁WORKS(&黒)】外注スタッフ専用ブランド(あかべぇから企画出すみたい)

【あっぷりけ】以上該当ない場合(みたいな?)

【ぴんくはてな(半ば独立な感じ)】抜き

【team IT's(半ば独立な感じ)】抜き。ぴんくはてなとは違うチーム、違うスタッフ。


ので、有葉もトモセもなく憂姫はぐれ(社員っぽい)さん原画担当の作品は【あっぷりけ】で順調だろう。
おまけに、【あっぷりけ】はもうすぐ「コンチェルトノート」発売スケジュール開いてるっぽいし。

*3、反転星さんの外注:本人がブログでフリーライターだと

なんつーか、殆どあんまり実績のないライターを採用したなーて感じ
想ファクトリーや有限会社リサイトも遠慮なし使う。
桐月さんや天衣まほらさんみたいなSS書きや同人ゲームライターも起用。
他社のサブライターやフリーランスも発注。

【あかべぇそふとつぅ】のるーす、衣笠、そしてWLOの安堂さんも共に実績無し

なんつーの、企画と絵で勝負な感じ?てか、外注の絵師も有名な方じゃない気がする。

でも実績ないにしろ、自分的にはるーすと衣笠は結構な実力の持ち主。

……

もうどうせなら伊藤ヒロさん(暁WORKSからとか)や蓮海もぐらさん(暁WORKS黒からとか)も使ってよー


余談
△ブランド
求人情報を見て、【ぴんくはてな】&【team IT's】はほかのブランドと違って、ちょっとだけ独立な感じ。

△会社
あかべぇグループは二つの会社持ってる。
(一説によるとソフ倫対策のため、詳しくは自分も分らない)
【あかべぇそふとつぅ】と【暁WORKS】の作品はだいたい有限会社AKABEiSOFT2のJANコード使って
【あっぷりけ】【ぴんくはてな】【team IT's】はだいたい株式会社エフォルダムのJANコード使う

注目すべきのは【しゃんぐりら】の「僕と極姉と海のYear!!(4560210740135)」は有限会社AKABEiSOFT2のJANコード使ったかわりに、「暁の護衛(4582289690074)」は株式会社エフォルダムのJANコード使ってった。
つまりブランドと関係なし、どの会社使っては結構自由のようだ。

△チーム
08年初の時点で、スタッフ日記(080114)によると5チームで分けてる。

Team三
『魂響』『魂響-陵辱サイド-』『車輪の国、向日葵の少女』『車輪の国、悠久の少年少女』『こんな娘がいたら僕はもう……!!』『その横顔を見つめていたい』『魂響-円環の絆-』『G線上の魔王』『暁の護衛』『こん僕麻雀』
Team高
『聖騎士産卵記』『魔法少女ナユタ』
『姫神1/2』
Team春
『僕がサダメ君には翼を』『民族淫浄(仮)』『こん僕麻雀』
Team司
『見上げた空におちていく』『るいは智を呼ぶ』『コンチェルトノート』
TeamIT'S
『僕と極姉と海のYear!!』『孕戦姫』

Team三は車輪とG線のせいでどうもメインチームのようだ
Team高はほぼ【ぴんくはなて】
Team司は全部憲yukiさんがプロデュースした作品/がTeam三の「暁の護衛」も憲yukiさんプロデュース
Team春は(Team三の「こん僕麻雀」協力(?)を除いて)春山学さんがプロデュースした作品。
TeamIT'Sは【team IT's】そのものかもしれない

ちなみに【あっぷりけ妹】はこの五つのどれも該当しないようだ。半年立ったし、新チームも出来たかもしれない。あるいは、その中は最近ご無沙汰のTeamIT'Sかもしれない。

てか、イマはもう東京開発室と福岡開発室で分けてるので、どうなってるのかはイマ見えないし。





■[アトリエかぐや]新作「ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~

■[TAIL WIND]新(抜き専門)ブランド「TAIL SKIP」近日中公開
関連:新ブランドについて(スタッフ日記)


日記


■[InnocentGrey]STAFF日記(081007)
 次回作の取材。

■[Selen]STAFF BLOG更新(081006)
 新人いっぱい。

■[OVERDRIVE]開発室引越し
 「社長が金髪モヒカンの会社ってどうよ?」www

■[みつみ美里]他社の仕事も受けるんですか

■[戸越まごめ]あきたこまちに思う
関連:[中澤工]萌えあきたこまち
関連:[西又葵]新聞に掲載されました☆

■[織音]独奏会があるみたい(081007)

■[木緒なち]小ネタ
 BGMのタイトルは木緒先生が付けたのよ~
 それと、ともさんがいろいろ忙しいみたい

■[鈴平ひろ]週末イベント情報(TGSとドリパ)
 ドリパはRosebleuブースですか。やはりSphereよりRosebleuの方が親しいですねー

■[上田メタヲ]日記更新(081009)
 来月何か発表だそうだ。メタヲさんのイマの仕事だろうか。

■[中澤工]日記更新(081009)
 「ひまわり」ベター褒めー



ネタ/記事


■[Liar soft]そういえば、ニコニコ動画のセレナリアOPの動画で桜井光さんのコメントらしきものを見かけたなぁ。
関連動画:蒼天のセレナリアOP
 これですね




« 2008-10-12|Top|2008-10-4 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nitrocyborg.blog50.fc2.com/tb.php/148-b41ca435

Top

HOME

コミュ-黒い竜と優しい王国-コミュ-黒い竜と優しい王国-
リーダー・長柄木さん↓ nagaraginagaragi へなへなさん↓ BOSShenahena ぼすさん↓ BOSSboss もりやんさん↓ catfistcatfist

Rewrite人間デブリWHITE ALBUM2トータルイクリプス魔法使いの夜村正白光のヴァルーシア屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様真剣で私に恋しなさいクロウカシスドグラQアトリの空と真鍮の月PARA-SOL

QRコード

名前:
メール:
件名:
本文:

